憧れ

土曜日7/30グランドに子供達の憧れの高校生がきてくれました。

先日甲子園出場を決めた常葉菊川主将の赤井君達がグランドに顔を出してくれた。


やっぱり自分達が目標としている事を実現した先輩が目の前にいる事自体彼らには刺激になったんでしょう。

背番号10控え投手の木野君は『シニアの時はまるでダメな選手だった。背番号も貰えるかわからない選手だった。でも菊川高校に入学し、頑張り背番号を貰えるまでなった。今上手くいかない時もあるだろうと思う。しかし、諦めず踏ん張って欲しい』と語ってくれた。

後ろで聞いていましたが、目頭が熱くなりました。

こういった話しを聞く事が出来るチーム、私は恵まれていると思わずにいられないね。

コメントを残す