どれぐらい時間をかける??

久々の投稿です。しばらく空けてしまった・・・

今朝は気持ちの良い朝でした。早朝ランニング、1週間さぼってます(笑)

来週から再開します。。。今朝は気持ちの良い朝でしたね。寒かったですが。いつもの橋からの朝日もきれいに見えて。

あさひ

 

今朝は、息子の通う小学校の旗振り当番でした。この橋がある横断歩道で旗振りです。

大きな声で「おはようございます!」と子供たちに声をかけますが、まったく反応しない子もいますね(笑)

同じ小学生のいるリトルリーグでは挨拶が出来ない子はいないので、ものすごく違和感を感じましたねぇ(^^;)今は、挨拶は出来る子は逆に珍しいんですかね。

私は、小さいころから「人にあったら挨拶は必ずしなさいね。」と言われて育ったので、無条件で挨拶をしていましたが(笑)

中学の野球部のころからも、先輩に会ったら挨拶ですからね。出来ないと説教とかありましたし。

中学の頃なんかは視力が落ちていたころで、よく見えない時もあり、廊下、体育館で先輩を見過ごしてしまうんじゃないかとビクビクしてましたからねぇ。

挨拶出来ないと即説教ですからね。いまでもあるのかなぁ、説教とか。問題になるからないのかな。

旗振り

 

ところで、皆さんは歯磨きにどれぐらい時間をかけますか??

私は5分ぐらいでしょうか。これでも短いかもしれません。

丁寧に磨いて、その次にちょっと変わった歯ブラシで細かくチョコチョコと磨きます。

これで歯ブラシ

このあとにフロスで歯と歯の間にある磨き残しを取る!これが結構あるんですよ。

フロス

それにものすごくクサイ!!!最悪です(^^) これをやると実に気持ちが良い!!

そのあとでこのコンクルールFというものでコンクール口内をゴボゴボとやり終了です。

このコンクールFはすごく好きで、口の中がスッキリ。

以前はカバンに別の容器に入れ携帯していましたが、キャップの締めが甘く、カバンおなかにこぼれグッチャグチャになったので今は携帯していません。

歯磨きをしない口内、歯と歯の間の臭いや口内はキッチンの三角コーナーより汚いそうですね(^^;)

打ち合わせや接客を受けるとき、ものすごい口臭の方には、一歩下がってしまいません??男性女性に限らず。

よくいろいろなところで歯磨きをしていて「佐藤さん、感心しますね」と言われますが、特別なことではないと思いますが(笑)いわれるんですよね。

これは自慢しているわけではないですよ(笑)風呂に入らないと同様、気持ちが悪いと感じるんです。

あと一か月ぐらいしたら、歯石を除去してもらいに歯科医院に行こうかなと考えてます。

 

そうそう、ホームページが再稼働しだしました(笑)少しづつ充実させていきますので、またご覧になってくださいね。